clover craft☘アロマな話

沢山の方にアロマテラピーについて知ってほしい為、アロマに関する話を不定期で更新しています。

初めました!

タイトルは初めましてと始めましたを掛け合わせて…

こんにちは。

AEAJ認定アロマハンドセラピストのMamiです。

アロマテラピーについて沢山の方に知ってもらいたいなと思いこの度ブログを始める事にしました。

思い立って行動するまでに何年かかったことやら…

まだまだ勉強中の身ですが、少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

 

元々アロマテラピーに興味はありましたが引っ越しした当時、ハムスターを飼っておりハムスターは嗅覚に敏感なので勉強どころか香らせる事も出来ませんでした。

その後、ハムスターが亡くなり数年経ち、大切な人の為に何かできる事がないかと考えた時にふとアロマテラピーの事を思い出しその人の為にも自分の為にもなるし勉強してみようと始めたのがきっかけです。

始めはアロマテラピー検定1級を受け検定の勉強の楽しさ、アロマの奥深い世界にハマってしまいこの数年中にアロマの資格を色々と取得し、気付けは来年春にアロマテラピーインストラクターの受験をする所まで来ていました。(笑)

 

よく趣味でアロマテラピーの話題をすると「アロマテラピーとは何ぞや?」と聞かれる事が多いので需要がまだまだ低いのかなと思いこの場でそういった事も紹介していけたらと良いなと思っております。

 

更新は不定期ですが、よろしくお願い致します。